今回は、オリジナルブランドに強みを持つハニーズ株式会社の持株会社「ハニーズホールディングス」の2018年度5月期の決算解説です。
今回は、2008年の設立以来、連続増収を続けている「TOKYO BASE」の2019年2月期第2四半期の決算解説です。
今回は、総合ファッションアパレル企業「三陽商会」の2018年12月期第3四半期の決算解説です。
今回は、スポーツウェアの専門メーカーである「デサント」の2019年3月期 第2四半期の決算解説です。
今回は、通販カタログ・通信販売サービス『ベルメゾンネット』を提供している「千趣会」の2018年度第2四半期の決算解説です。
今回は、インナーウェアの最大手企業である「ワコールホールディングス」です。大手アパレルの多くが総合アウターメーカーとなっている中、インナーウェアを中心に事業を展開してきたワコール。現状はどうなっているのでしょうか?
今回は、総合ファッションアパレル企業である「クルーズ」です。下記の記事で複数のアパレル企業の決算資料を見ていた際、色々と興味深い点があったので取り上げました。
これまではアパレルEC系のIT企業を取り上げてきましたが、今回は実店舗を中心にアパレル事業を展開している企業のECの現状を見ていきたいと思います。
今回は、ファッション通販サイトSHOPLISTを提供している「クルーズ」です。ファストファッション領域に特化したECサイトとしてブランド化すべく、事業を拡大しています。
前回の「ZOZO」に引き続き、アパレルEC系の企業の決算資料を見ていきます。今回は、靴とファッションの通販サービスを提供している「ロコンド」です。
企業の決算資料を読む上で参考になる本が、柴田さんの著書『決算資料からビジネスの仕組みが見えてくる』です。今回は、本書でECビジネスの事例として取り上げられている「ZOZO」の決算資料を見ていきます。